FC2ブログ

昨日、誕生日だった

昨日、誕生日だった。

 母は8年前に亡くなっているけれど、父に電話をして「俺をこさえてくれて、ありがとう」「育ててくれてありがとう」と。礼を言った。

 誕生日は、祝ってもらうんじゃなくて、お礼を言う日だろう。


 姉にも言っておいた。


 いい一日だった。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お父様は嬉しかったね。
お誕生日はどちらもが感謝する日だよね。
生まれてくれてありがとうhomeさん!!!
でへへ (∩゚∀`∩)

No title

誕生日おめでと~
自分の誕生日なんて、最近、意識とんでます
言われて気づく。みたいな

No title

そうそう
それなんだよね
自分を五体満足に生んでくれて
教育できる環境にいさせてくれて
優しい人間に育ててくれて
家族にありがとう

と感謝する日が自分の誕生日なんですよね
(*^^*)

No title

お誕生日、おめでとうございます

homeさんは、本当に優しいですね素敵です
お子様のお誕生日は、お母さんが、初めて「ママ」になった日。

お母様も、遠くから喜んで居るでしょうね

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね、どちらもが感謝する日ですね。生まれてくれてありがとうって言ってくださって、ありがとうございます!

No title

kyalaさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私も自分の誕生日は意識してませんでしたわ。その前にごたごたがあって、初めて思い出しました。さっき、手帳の来年のところに妻の誕生日を書き込んでおきました。

No title

エプロンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。実はこの考えって、昔ラジオで聞いて気が付きました。素敵だなって思ったんで、子供らにも推奨。「親にありがとう」って言いなさい(笑)って。

No title

2014/1/29(水) 午前 11:40の内緒さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

優しい言葉、ありがとうございました。私もそうしていただきたいです(笑)。

No title

minmikaeruさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんですよね。子供の年と、親が親になった年は一緒なんですよね。子供ほど親は成長しませんが。