FC2ブログ

友人が死んでしまった

数日前、高校時代の友人が亡くなってしまった。交通事故だった。

 仲間の一人から電話をもらい、通夜に行ってきた。

 仲間内でも飛びぬけて優しい男だったけれど、どういうわけか未婚だった。喪主はお兄さんだったが、「あまりに突然で・・・」と言われたきり、嗚咽のみのご挨拶だった。


 そこで初めて、現実のこととして迫ってきた。涙が止まらず、かと言って一人大声で泣くのもはばかられ、全身で声を出すのをこらえて、泣き続けた。

 脇腹、背中、腕、色々なところが痛んで、つりかけて。

 涙が本当に止まらなくて、止まらなくて。


 集まった仲間は、高校の仲間は不思議な仲間だった。ヤンキーも普通の奴もごちゃまぜで遊んで(悪さはしたけれど)、そのまま付き合いが続いている。

 亡くなったヤツは、不良ではなかったが、真面目でもなかった。ただ、そのあとファミレスで集まった(えらく飲んでしまった)ときも、改めて変な顔ぶれだと思ったけれど、その中で一番だれからも愛された男だったかもしれない。口数は二番目くらいに少なかったけれど。


 思い出すと、また泣けてくる。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

言葉が無いよ(T-T)
homeさん。辛かったね。
涙を流してくれる人が居て、そのご友人は幸せだったよね。
リコメ不要です。
今はゆっくり気持ちを休めてね。

どうぞ安らかに…。

No title

大切な存在のかただったのですね。
ご愁傷様です・・・。

No title

あきらさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

あんなに泣くなんて。自分で驚きました。全然止まらなくて。

お気遣い、ありがとうございます。

No title

はのはのさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

修学旅行で一番つるんでいたのを思い出しました。いい男でした。

No title

御愁傷様です

なんだか訃報が続いて
心中察し致します
(-_-;)

昨日まで元気だった人を
突然なくすということ
辛いです

思い出すたびに泣けてきます

前も書きましたが
母を交通事故で亡くしていてます

泣くだけ泣いて
泣いて泣いて泣いて
それでいいと思います

No title

辛い事ですよね。突然の死って思いがけないものだから…残された方は皆さん凄く辛いでしょうね。泣くのも供養だと思います。
泣きたいだけ泣いてあげて良いと思います。ご愁傷様です。

No title

エプロンさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうですよね。特にこんな事故なんて、事前に予想なんてするわけもなくて。人はいつか死んでしまいますが、あまり起きて欲しくないなぁ。

今回は堪えました。ホント。

No title

シャルロットさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そう言ってもらえると、気が楽になります。親族以外では、相当泣いていたもので。聞いていた事故の悲惨さからすると、亡骸がきれいだったことに感謝です。