FC2ブログ

一人で眠る

妻が寝室を出て行ったのは、もう何年前になるか。

 突然、子供らは自分の部屋で寝る、私も別の部屋に行くと宣言され、前の日まで家族全員で寝ていた部屋にひとりになってしまったんだっけ。


 寂しかった。何の前触れもなかったから。


 ただ、息子らも似たようなもんだったらしく(自分の意志ではなかったのか)、翌日には戻ってきて、男3人で寝るようになった。4年くらいになるのか。

 長男は高校に入って一人で寝るようになり、次男が残ってくれた。

 先日、インフルエンザで隔離となったとき、次男が長男と同じ部屋(二人用)で寝るようになり、そのままそうなった。


 さすがにもう寂しくはなく、マンガが散らかっていた部屋も片付き、よく眠れている。これまで夜中に何度も目が覚めていたけれど、それも減って良く眠れるようになり快適。

 インフルエンザの時、独身寮に戻ったみたいな感じだったけれど、悪くないなぁ。結婚して初めて「自分の部屋」ができたみたいだ。息子のペースに合わせることもなく、眠れる。ときにはヘッドホンでギターで遊んで。


 妻を意識する事も全くなく、一人で眠ることを歓迎している。

 悪いことではないんだろう、多分。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いつも忙しく頑張っているので、ぐっすり眠る時間は大事です。
よかったですね個室再デビュー(笑)

No title

はのはのさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

あぁ、そうだ個室再デビューなんですね。そう思うと、なんか楽しいな。井川遥のポスターでも貼ってみようかな。