FC2ブログ

ひどく疲れてしまった

   メンタルを病んだ後輩社員のために、インフルエンザも治らないうちから、色々メールだのなんだのと動いた。それから走り回って、色んな人にも会って(これが大変だった)、どうにか奴が安心して休めそうな状況を作れてきた。


   こういうことって、けっこうエネルギー使うもんだなぁ、と実感。それだけのことはやれたんじゃないかって思いながらも。


   そんな中、高校時代の友人が亡くなってしまった。人のメンタルでやや麻痺しかけていた自分の感情が、通夜の席で涙が止まらなくなってしまって。本当に止まらなくて、止まらなくて。


   インフルエンザで一週間休んだら仕事も遅れてしまっていて、取り戻すのも簡単ではなかった。しかも、メンタルの話は大っぴらにも動けず。そうだ、日報にも書けずに時間を使ってたんだ。

   あぁ、協力会社さんの経営危機でもけっこう慌てさせられたっけ。


   昨日、今日と、妻は夕飯後に機嫌良く子供らと話していた。ひどく疲れていた俺の居場所がないくらいだったけど、それはそれでいいよ。


   今週は、ひどく疲れてしまった。よく頑張った週でもあったけれど。


   ただ、ひどく疲れてしまったんだ。今日、帰りのバスの中で、先日の自分の誕生日のことを思い出して、少しだけ惨めな気持ちになりかけてしまったんだよ。

   あぁ、実際に起きたことそのものは、あまり愉快なことではなかったな。だけど、俺は俺で懸命にファイトした週だったし、実際、そこそこの結果を出せたんじゃないか。それは家族の誰も見ていないけれど、俺は胸を張ればいいんだよ。よくやったよ、疲れたけれど。


   今、一人で飲みながら、これを書いている。今週は、いや、今週も頑張ったよ。目一杯やったよ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

よく がんばりました
ゆっくり やすんで ください。

No title

homeさん。
homeさんが壊れてしまわないか本気で心配なんだけど

No title

hiroshiさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ありがとうございます。本当に疲れてしまっていたもので。滅多にないほどに。

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こんな調子じゃ、そのうちダメになるかもって、久しぶりに思いました。一度メンタルがやられそうになったことがあるのですが、今回のそれはまだマシのような気がします。

どうにか大丈夫です。ありがとうございます。