FC2ブログ

アリアプロⅡ RS

 

 10代の頃に、アリアのギターが欲しかった。
 
 買えるウチに、というか、売っている間に買っておけばよかった、と今も後悔しています。
 
 画像一番左のPE(の80)と、左から2番目のRS(のシングル)が欲しかったなー。
 
 RSはスルーネックで薄くて軽くて取り回しの良いギターでした。この画像の前のモデル(香津美がYMOのワールドツアーで弾いてたヤツ)が特に欲しくて。
 
 ただ、アレンビック風のコントロールは複雑すぎて私には使えそうもない・・・。
 
 ヤフオクでたまに出てるけど、欲しいなー。 まぁ、あっても「持ってる」ってだけで、その良さを活かしきれそうにはありませんが。
 
 当時の国産ギターが熱意をもって非常にハイグレードなものを安く作っていたのは確かですが、全部が良かったとか、海外産を超えていたというほど手離し礼賛するほどではなかったと思います。
 
 ただ、各社に一部は 本当にコスト度外視のギターがあったのは確か。アリアではPEとRSでしょうか。
 
 RS欲しいなー。 この色(派手!)でシングル2発(真ん中はハムキャン)のヤツ。 新大久保の中古楽器屋さんで5万か・・・。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アリアというと、エース清水長官やジェイル大橋代官モデルのイメージが強かったのですが、これも格好良いですね。
中古で5万...日頃の御苦労を思うに、自分への御褒美に買っても良い金額に思えるのですが...
凹。

No title

悪人さん、いつもありがとうございます。そうそう、このモデルの後継機種がついにジェイルRSにまで進化したんですよね。初代モデルはフュージョン向きの軽めの音でしたが、とうとうヘヴィな音にまで。うーん・・・買っちまおうかな・・・