FC2ブログ

今夜は妻が不在

   家族関係の用事なので、別に怪しいこともない妻の不在。

   たまたま夕方から早く帰れたので、夕飯つくったり、洗濯だのあすのゴミの準備だのと、あれこれ。こういうこと、一通りできるようになって、大したもんだ。大したクオリティではないにしても、それほど妻も心配してないんじゃないかな。


   少し遠くまで送って行った(雰囲気は良くなかったけど。スマホいじり続けるってのは、話しませんって感じで、いいもんじゃないなぁ)後、珍しくお礼のメールが入った。珍しいなぁ。って、ツンデレかい。


   明日は5時起きで早いから、もう寝よう。

   ただ、妻に話しかけることへの抵抗感はかなり減ったなぁ。そんな一日だった。どういう話になったって、そのうち話すために、ちょっとずつ「話すこと自体に」慣れようとしてるんだ。バカみたいだけど。

   ちょっとでも、構えずに、どうなろうと、素直に話せるように。何年も前にやって、全く返事がなかったけれど(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

一緒に居る間にスマホ…。
うーん。夫婦ならではと言えなくもないが…。
それはやっぱり気分の良いもんじゃないよね。
いや、気分悪い ←
私喫茶店で雑誌とかもダメな人だもん。
そんなことされたら無言で帰ります (´・ω・`)

って、こんなこと言って煽ってもいかんね
話しかけることに抵抗感が薄れた、ってのは聞いてちょっと安心したよ。
一気に物事が片付くなんて稀だから。
ちょっとづつ、ちょっとづつ

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ホント、壊すのはとっても簡単です。ときどき頭の中で「あぁ、今こう言ったら、えらいことになるだろうなぁ」とか、薄らぼんやり思ったりしてます。

言ってみようかな。

あ、こないだ言ったんだ。妻は黙っていたけど。

No title

え!言ったの?
んで、スルー?
どうしたもんかね~

絵文字が七変化しちゃった(笑)

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

妻にモノ言うときのさじ加減がよくわかんなくなって(笑)。けっこう本気で口喧嘩したら、追い詰めちゃうもんで。かと言って、言い分聞いてたら、「わかってない!」とか言われて。

泣かしたろうかな。腹立てて。