FC2ブログ

それなりパラパラチャーハンと中華スープ



   食べるとおいしかったのですが、こうして見ると「よく載せるなー」感はあります。隠しようもなく。

   炊いたご飯に生卵かき混ぜてから炒めると、それなりにパラパラにはなりますね。ホットプレートに限界は感じますが。

   以前はラーメンのスープとか味付けに使って、ジャンクなチャーハン作ってましたが、最近は中華だしと塩コショウで、なかなかイイ感じのものになってます。見た目は悪いですが。




   で、中華スープ。
  
   中華だし、酒、塩コショウに、溶き卵と水溶き片栗粉とコーン(一缶全部)入れたら、なんだかそれっぽいのになりました。


   これも、見た目はしょぼいですが。 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。
あきらさんからのご紹介を受け、訪問させていただきました、らぶと申します。

もしよければ、お気に入りに登録させていただいてもよろしいでしょうか?

私も忙しくなかなか訪問できないのですが。

よろしくお願いします。

No title

らぶさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いします。さえない話が多いのですが。

No title

ありがとうございます ヽ(´・∀・`)ノ

こちらこそ、よろしくお願いします。

No title

らぶさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございました。私も遊びに行ってみますね。

No title

そしてチャーハンとスープに全く触れないらぶ。

みたいな

このスープなんてすっごい本格的に見えるよ
んもー、homeさん。
うちにご飯作りに来て ←

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

えー、けっこうウマカッタんですよ。チャーハンもスープも。って、ここで強弁しても意味ないんですが。

出張してのメシづくり、了解です。まずは広島のお好み焼きつくるので、チャラ太さんもぜひ!