FC2ブログ

トラブルシュート

   仕事のトラブルは、それでも起きる。

    今の仕事が技術系のものなので(俺はシロートだけど)、理屈や知識、ノウハウがないと、なかなか厳しい。

   昨夜からのトラブル、それでも専門家の部下たちに混じって、それなりに参加できるようになってきた。午前中なんか、部下を元々決まっていた研修会に行かせて一人で対応し続けたんだから、大したもんだ、俺。

   トラブルもダメージ少なく復旧して、現場からありがとうって言われたぞ。もともと悪いのはこっちなのに(笑)。

   色々課題のあるこの職場を変えないと。専門のタコツボにこもり気味の、ちょっと何かを諦めた感じの部下たちを会社のスターに押し上げてやりたくて。みんなが知らないところで、こんなに頑張ってる野郎どもがいることを。


   多分、来年度いっぱいでこの職から外されるだろう。一年契約のつもりで、覚悟決めて、もっと本気でやってみよう。


   一番頼りにしているイケメンO君。生意気なお前さんが、年賀状に「みんなhomeさんを信頼しています。今年はみんなでいい目を見ましょう」って書いてくれていたこと、俺は泣いてしまったんだ。


   今日もみんなありがとう。明日もやろうぜ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

見てる人は見てるってことよね。
そんな人が居てくれて私もホッとする。
homeさんの努力を見ててくれてありがとう。

って、嫁かよ ←

No title

あきらさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

さすがです。そんな風に言われて、ありがたいです。あー、救われる感。現実の嫁はそんな風にいかないもんで(笑)。